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【Lステップ】決済機能はある?
LステップはLINE公式アカウントを強化するための多機能ツールとして、多くの企業や店舗で活用されています。しかし、「Lステップに決済機能はあるの?」という疑問を持つ方も多いでしょう。この記事では、Lステップと決済機能について解説し、LINEを活用したスムーズな支払いプロセス...
3月10日


【Lステップ】予約の無断キャンセルやドタキャンを防止する方法
無断キャンセルやドタキャンは、ビジネスにとって大きな損失となる問題です。特に美容室、飲食店、クリニックなど、予約制を採用している業種では頭を悩ませる課題と言えるでしょう。そんな中、 Lステップ を活用することで、予約の無断キャンセルやドタキャンを効果的に防止する方法がありま...
2月17日


【Lステップ】導入するタイミングは?最適な活用タイミングを解説!
Lステップは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングツールとして、顧客管理や自動化機能、セグメント配信など多彩な機能を提供します。しかし、どのタイミングでLステップを導入するべきか迷う方も多いのではないでしょうか。...
2月10日


【Lステップ】カルーセルとは?効果的な活用方法を解説!
Lステップは、LINE公式アカウントを活用するためのマーケティングツールとして広く知られています。その中でも特に注目されている機能が「カルーセル」です。 カルーセルを効果的に使うことで、ユーザーにわかりやすく情報を届け、 コンバージョン率を高めることが可能です。...
2月3日


【Lステップ】リッチメニューのサイズや作り方のコツ
LINEのリッチメニューは、ユーザーとのコミュニケーションを深め、便利なナビゲーションツールとして利用できます。この記事では、リッチメニューの サイズ や 作り方のコツ について解説します。これを参考に、ユーザーにとって使いやすいリッチメニューを作成しましょう!...
1月27日


飲食店でLステップを導入するメリットとは?
飲食店業界では、顧客とのコミュニケーションや効率的なマーケティングが成功の鍵です。その中で注目を集めているのが、LINE公式アカウントを活用したマーケティングツール「Lステップ」です。Lステップは、顧客管理やマーケティング活動を効率化し、飲食店の売上向上に貢献する強力なツー...
1月20日


【Lステップ】スタートプランでできること
Lステップは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングツールで、スタートプランはその中でも気軽に始められる基本プランです。以下は、スタートプランでできる主な機能と特徴について説明します。 Lステップのスタートプランでできること 1. 基本的な顧客管理機能...
1月13日


【Lステップ】料金プランについて
Lステップは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングツールで、カスタマイズ可能なステップ配信や顧客管理が可能な強力なツールです。本記事では、Lステップの料金プランについて詳しく解説し、どのプランがビジネスに最適どちらを選ぶためのポイントをご紹介します。...
1月6日


【Lステップ】正規代理店とは?その役割とメリットについて
1. Lステップ正規代理店とは? Lステップ正規代理店は、Lステップの公式パートナーとして認定された企業です。LINEマーケティングの知識を持つ専門スタッフが在籍し、Lステップ導入のコンサルティング、初期設定、運用サポート、アフターフォローなどを提供します。 2....
2024年12月23日


【Lステップ】初期設定後まずはコレ!最初に設定したい機能まとめ
Lステップ(LINE公式アカウントの拡張ツール)の初期設定後にまず設定しておきたい基本的な機能についてまとめました。これらを整えることで、Lステップの効果を最大限に活用できます! 1. 友だち追加時の自動返信メッセージ 目的:新しく友だち追加された方に、すぐにメッセージを送...
2024年12月16日


【Lステップ】よくある悩み『機能・使い方に関する質問』
1. タグ管理の仕方 悩み : タグが多くなってくると管理が複雑になり、どのように整理すればよいのか悩むユーザーが多いです。 解決策 : タグを用途ごとに分け、名前付けに一貫性を持たせると整理しやすくなります。また、Lステップにはタグの付与を自動化する機能もあるため、フロー...
2024年11月13日


【Lステップ】よくある悩み『導入直後に関する質問』
Lステップ導入直後によくある悩みとその解決方法 LステップはLINE公式アカウントと連携し、マーケティングや顧客対応を効率化する強力なツールです。しかし、導入直後には多くの企業や個人事業主が使い方や設定方法で悩むことがあります。本記事では、Lステップ導入直後によくある悩みと...
2024年11月8日


【Lステップ】流入経路分析について
Lステップの流入経路分析について Lステップは、LINE公式アカウントと連携するマーケティングオートメーションツールとして、企業や個人がLINEでのコミュニケーションを通じて顧客獲得や育成を行うために広く利用されています。特に、LINEを利用したキャンペーンやコンテンツ配信...
2024年11月1日


【Lステップ】セグメントリッチメニューについて
「セグメントリッチメニュー」は、LINEアプリの機能の一部で、LINE公式アカウントのリッチメニューをユーザーセグメントごとにカスタマイズできるものです。具体的には、リッチメニューの表示内容を特定の条件に基づいて異なるユーザーに対して出し分けすることができます。これにより、...
2024年10月30日


【Lステップ】スコアリング機能とは?
LステップはLINE公式アカウントを活用したマーケティング支援ツールの一つで、ユーザーとのコミュニケーションを自動化し、関係構築を深めるために多機能なサポートを提供しています。その中でも「 スコアリング機能 」は、ユーザーの行動や属性に基づき、見込み客の興味度や購買意欲を数...
2024年10月28日


【Lステップ】回答フォームについて
LINE公式アカウントなどでアンケートやお申込みフォームを作成し、友だちや顧客から情報を収集するための機能です。これにより、顧客の趣味・関心、年齢、性別、住んでいる地域などのデータを得ることができ、そのデータをマーケティングやサービス改善に活用します。 言い換えると、...
2024年10月25日


【Lステップ】チャットボットの活用で顧客体験を向上させる方法
Lステップは、LINE公式アカウントを活用したマーケティングオートメーションツールです。特に「チャットボット」を使うことで、顧客とのコミュニケーションを自動化し、エンゲージメントの向上や売上拡大につながるため、多くの企業や店舗で利用されています。本記事では、Lステップの特徴...
2024年10月23日


【Lステップ】顧客情報管理について
1. 顧客情報の収集 チャットを通じて、顧客からの質問、注文、フィードバックなどのデータを直接収集できます。この情報は、将来のマーケティングやサービス改善に役立てることができます。 プロフィール情報 :顧客がチャットを開始する際に、名前、メールアドレス、購入履歴などを取得で...
2024年10月22日


広告には受動媒体と能動媒体がある!
1. 受動媒体(Passive Media) 特徴 受動媒体とは、受け手が積極的に情報を探しに行かなくても、自然と情報が目に入ってくるような媒体です。消費者は、基本的に一方的に情報を受け取るだけで、インタラクションや選択の余地が少ないです。 例 テレビ :...
2024年10月18日


購買行動プロセス(AIDMA)について
AIDMAとは、消費者の購買行動を説明するモデルの一つで、「Attention(注意)」、「Interest(興味)」、「Desire(欲求)」、「Memory(記憶)」、「Action(行動)」の頭文字をとったものです。...
2024年10月18日
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