top of page
検索


購買行動プロセス(AISAS)について
AISASは、インターネット時代の消費者の購買行動を説明するモデルとして、AIDMAに代わって注目されている考え方です。AIDMAが「Attention(注意)」「Interest(興味)」「Desire(欲求)」「Memory(記憶)」「Action(行動)」の5つのステ...
2024年10月18日


ビジネスパートナーとしての広告代理店との関係づくり
広告代理店と発注主(クライアント)の関係は、単なる取引関係にとどまらず、互いに信頼し合い、共に目標達成を目指すパートナーシップと言えるでしょう。 良好な関係が築かれると得られるメリット 高い広告効果: 相互理解に基づいた戦略により、より効果的な広告キャンペーンを展開できま...
2024年10月18日


【Lステップ】セグメント配信とは?
LステップはLINE公式アカウントの運用を強化するためのマーケティングツールで、チャットボット機能を活用した効率的なユーザー対応やセグメント配信に優れています。その中でも「セグメント配信」は、ターゲットごとに個別のメッセージを送る手法で、顧客のニーズや行動に合わせたコミュニ...
2024年10月18日


【Lステップ】ステップ配信とは?
LINE ステップ配信 「ステップ配信」とは、マーケティングや情報提供の分野で使われる手法の一つで、LINEなどのプラットフォームを利用して段階的にメッセージや情報を配信する方法です。特に、登録者や顧客に対して一定のタイミングで連続的に情報を送ることが多く、ユーザーに対する...
2024年10月18日


【Lステップ】 おすすめの3つの機能
Lスッテプの おすすめの3つの機能をご紹介します。 Lスッテプには、ユーザーの行動を理解し、効率的なマーケティングを行うためのより高度な機能が多数あります。 その中でも特に注目すべき3つの機能を紹介します。 1.グルーピングタグ...
2024年9月4日


Lステップと公式LINEの違いについて
本日は、Lステップと公式LINEの違いについて紹介します。 1.公式ライン 公式ラインは、企業やブランド、アーティストがLINE上で提供する公式アカウントです。 これにより、顧客やファンと直接コミュニケーションを取ることが可能になります。...
2024年9月4日


Lステップでできること
Lステップには、非常にたくさんの機能が搭載されています。 今回は、代表的な機能の一例をご紹介します。 ①ステップ配信 ②セグメント配信 ③リマインド配信 ④自動応答 ⑤リッチメニュー ⑥回答フォーム ⑦顧客管理 ⑧行動のスコアリングと分析 ⑨予約管理機能 ...
2024年8月1日
bottom of page