2019
05.24

スタッフを似顔絵に・・///

未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

こんにちは、デザイナーの山口です。

 

 

私はデザイナーですが、絵を描く事が割と得意なので、

たまにチラシの素材イラストを描いたりなんかもしています。

 

 

テイストにこだわらず絵のタッチを描き分けたり、似顔絵なんかも描いたりします。

 

 

という事で今回は、

 

テイストを描きわけて似顔絵に挑戦!のコーーナーーー

 

 

はい、早速いってみましょう。

今回似顔絵モデルとして社内スタッフお三方に協力していただきました。

 

 

まずは我らが社長!キマってますね!

 

 

こちらを少しポップなテイストで似顔絵にしたいと思います。

 

じゃん!

 

 

私的にはうまくできたつもりなのですが、本人には不評でした(笑

難しいもんです、皆さんはどう思われますか??

 

 

続きまして、営業事務の小野さん!べっぴんさんですね〜

 

 

こちらは女性誌の挿絵風にしたいと思います。

 

じゃん!

 

 

 

わかりますかね、コスメや下着コーナーの挿絵なんかにありがちな、

シュッとした女性イラストを目指してみました!

 

小野さんは元が美人でしたが、このテイストで友人の似顔絵を描いたところ

美化120%と言われました!誰でも美人になれます!

 

 

さて続きまして、営業企画部の川崎さん!凛々しいですね〜

 

 

こちらは、社長からのリクエストで北斗の拳風でいって見たいと思います、、!

できるか私!?

 

YouはShock!!

 

はい、もはや似顔絵と呼んで良いのかは謎ですね。

 

こういう描いたことの無いテイストの時は、タッチの研究から入ります。

何をどうしたらそれ風に見えるか、、、!

漫画のテイストに寄せる場合は、作風によりますが同じ顔になりがちです!

川崎さんこんなに首太く無いですねすいません!

 

 

漫画タッチでもう一枚

 

こちらも社長リクエストのベルばら風。

 

社長でいってみましょうはいどん!

 

 

 

 

一応もう一度言うと社長です。

 

 

 

描きわけ、難しいですね〜〜

 

 

ちなみに今回の似顔絵は全てペンタブを使ってillustoratorで作成しました。

その他にもご希望のタッチで作成可能ですので、

よかったら似顔絵やイラストを使った広告の作成ご依頼お待ちしております〜〜

 

 

コメントは利用できません