2019
06.28

びわこ

未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

みなさんこんにちは。企画営業部のYです。

先日、お取引先様の関係で滋賀県大津市に行ってまいりました。

大津市は、山々に囲まれておりますが琵琶湖に面して気持ちいい風が吹く素敵な都市です。

 

 

 

土曜日の日中だったのですが、

琵琶湖でボートに乗ってブラックバス釣りをする人が多く自分もやってみたいと久々に思いました。

 

バス釣りは、私自身何度かチャレンジしたことがありますが生涯で2尾しか釣ったことがありません。

 

みなさんのなかでバス釣りをされる方ならご存知かと思いますが、

素人がパッとやって簡単に釣れるほど甘くはありません。

 

ブラックバスと言う魚は、食欲、条件反射、好奇心、縄張りでの闘争と防衛本能 などを備えていると言われ、

釣りをする場所・時間帯やルアーの形や色など様々な要素を分析し組み合わせ、

その時々によって変えてバスを釣り上げるといったスポーツ感覚的なところもあります。

 

またゲームみたいな感覚で楽しめるということで最近では女性にも大人気だそうです。

 

ブラックバスがルアーに食いつきそうでスルーされたり・・

そんな魚と人間の知恵比べ、みたいなところが私は好きです。

 

 

仕事や私生活もバス釣りと同じで目標(釣り上げる)に向かって色々考え

知恵をふり絞ってゴールに辿り着くという点で共通するような気がします。

 

 

週末に湖でボートに乗ってフィッシングを楽しむ・・・

 

私もそんなアウトドアライフに憧れます。

 

 

コメントは利用できません