2019
09.12

高槻のお店紹介!

未分類

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
こんにちは、デザイナーの山口です。



今日は高槻の良店をご紹介!



会社のほど近くにあって、私が良くランチで利用させていただいている「Puka Organics」さんです。




農家さんと契約されているそうで、
こだわり野菜を使ったお洒落なサンドイッチや和食が楽しめるとっても素敵なお店です!

私のお昼の癒やしの場です、、



看板も可愛い



店内カウンターが7席程とテーブル席が1卓。



メニューはサンドイッチランチ4種と和定食から選べます。
サンドイッチにはスープとサラダがついてきて、
どれもこだわりのお野菜がふんだんに使われていて美味しいのです!


本日はナスの味噌カツピタパンサンドを注文!




まずはスープから


本日はカボチャの冷製スープ。
カボチャの優しい甘味が美味しい〜〜〜
今日も暑かったので冷たいスープに癒されます




続いてサラダ



とっても彩豊かなサラダには「コリンキー」と、
「そうめんカボチャ」という2種のカボチャが使われているとの事。
今日はカボチャ尽くしですね!





こちらのスライスされた黄色いお野菜が「コリンキー」
にんじんのように歯ごたえが良く、甘味があって美味しい!

真ん中の千切り大根のようなものが「そうめんカボチャ」
食べても大根のようにみずみずしいシャキシャキ食感!これもカボチャなんですね〜


ドレッシングはシンプルなオイル系で、素材の甘さが引き立ちます
プチトマトもとっても甘くて美味しかったです。




そしてメインがこちら





ナスの味噌カツピタパンサンド、美味しそう〜〜〜〜〜〜

色んなお野菜がゴロゴロ入っています





食べ進めるとここにもコリンキーが!

ジューシーなナスのカツとシャキシャキお野菜が相性抜群です!




とっても美味しくいただきました〜〜〜



こんな感じでいつも聞いた事ない食べた事ない色んなお野菜に出会えます。

とにかく1メニューにすごい色んな食材が使われていて、
見目も楽しく、味も美味しく、とっても素敵なお店です!



お店も店員の方も、ほっこり良い雰囲気で癒されます^^



今日はサンドイッチをいただきましたが、普段は和食ランチも大好きなんです。



そんな「Puka Organics」さん、サンドイッチはテイクアウトもできますので、
お近くにお越しの方は是非〜〜〜


https://goo.gl/maps/F1qDwYTdAsnaSjbbA
コメントは利用できません